SSブログ

若者たち [日記]

9月の連休の最終日にかれらはやってきた。

  

うちの長男と彼女とその仲間たち

結婚に関するいろんなことを聴きたくて、帰ってくる予定はあるの?っと

聞いたら・・・・「こんどの月曜日に友達とバーベキューを家の庭でしてもいいかなー。そのときに、話そうよ」

 

っと、ゆうことで、集まってきました。

全部で11人。娘の家族も合流して、いつもは静かなこのうちがなんと

にぎやかなこと。

かれらは、野外でのバーベキューにとても慣れていて、買出し班、道具の

設置班と、とても手際がよく、見ていてとても感心しちゃいました。

その中には、2歳の女の子と生まれて2ヶ月の女の子、そして、わたしの

孫のそらもいたので大騒ぎです。

小さい子達は、家の中で陽ざしをさけて避難です。

焼きあがったら、中にいる人たちにも持ってきてくれるんです

 

 

長男は小さい頃から、友達を連れてくることが多い子でした。

ひさしぶりに、彼の仲間たちと接することができて、楽しかった。

とても、みんなフレンドリーでいい子達でした

はしゃいで、ばかなことをやっていましたが、元気の気を貰ったんじゃないかな

わたしの気分は20代になっていました。

 

離れてくらしていると、母としては何かと心配になるもんですが

いい環境のなかで、仲間たちにも恵まれて、うまく大人になってくれているなーと

ちょっと安心した一日でした。

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

Peko

>わたしの気分は20代になっていました。
うふ・・・嬉しそうに楽しそうにしてらっしゃるびわさんが目に浮かぶようですぅ~^^
そういう光景を見るのって、とっても幸せ感じますよね。

バーベQ、いいなぁ~~
我が家も子供が小さい頃はやりましたが、すっかりやらなくなってしまいました。
そういうことは若い人にやってもらうのが一番ですね~♪(笑)
元気の気、私にもおすそ分けしてもらった気分です。ありがとうございます♪
by Peko (2005-09-29 10:23) 

びわ

pekoさん、楽しいコメントと、niceまで頂いてまた、幸せになってしまいました

元気な若者たちに、負けないようにこれからも楽しく生きていきましょうね。
by びわ (2005-09-29 21:09) 

集まるところがあるというのはいいですね。
お子さんたちもどんどん大きくなって、そのうちもっと大人数になるのですね♪
by (2005-09-30 17:55) 

びわ

minさん、こんにちは。nice&コメントありがとうございました。
そう、すでに大人数なんです。全部で、16人いましたよ。
家の中と庭をいったりきたりで、賑やかったらなかったですね。
by びわ (2005-09-30 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。