SSブログ

おひさりぶりです [日記]

なんだかんだと、いろいろあって気が付いたら随分ブログから遠ざかっていました。

お盆というのは、ほんとに疲れます。

なにをするってわけではないんですけど、家は俗にいう本家といってまだ

3代目なんですけど仏壇があるわけですよ。

親戚が入れ替わりたちかわり仏壇とお墓にお参りにみえます。

いつ、見えるか分かんないんです。そして、おしゃべりがはじまります。

義母ところへ来てくれるんですけど、仏壇のあるわたしたちの

居間で、話が弾むんです。

私の息子たち、娘夫婦と孫も来てました。

とても楽しい時間のはずなんですが~

ちょっと、説明できない気持ちです。

 

やな嫁です。

 

お盆とお正月。いつもこんなです。

結婚して、来年で30年なのに、ぜんぜん成長できないでいます。

自分がいやで、疲れがたまってしまいました。

愚痴ですねー。

 

さーて気持ちを切り替えて、今週の土日はダンスサークルの旅行なんです。

しっかり、楽しんでこようっと。

 

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

Peko

サークルのご旅行、いかがでしたか~?^^

この記事を読んで、実家の兄嫁さんを思いました。
実家は田舎でのいわゆる本家なので、やっぱりお客さんが多くて大変そう・・・
兄たちの生活スペースは棟続きで離れているので
びわさんに比べたらまだいいとは思うのですが・・・^^;
両親とも同居してもらっているので、兄嫁には本当に感謝です。
きっとみなさんも、びわさんに感謝されてることと思います。

楽しい時間のはずが、ちょっと説明できない気持ち・・・
そんなびわさんの気持ち、私なりに少し感じました。
本当にお疲れさまでした。
by Peko (2005-08-27 10:21) 

びわ

pekoさんnice&コメントありがとうございました。
そんな風に言っていただけると気持ちが楽になりました。
私の愚痴に付き合っていただいて申し訳ありませんでした。
次は、楽しい話を書かなくちゃと、思っているところです。
夏が終わり、私の年齢にふさわしい季節がやってきます。
楽しいことがきっとありますよねーー。
by びわ (2005-08-29 22:58) 

びわさん、お疲れ様!!
それと、昨日はどうもありがとうね(^▽^)/
あなたが帰ってから起きたそらは、ず~~っとグズグズだったよ(;´Д`A ```
「おばぁちゃまがいないぃ~~~!!!」
って泣いていたのかもよ~~
by (2005-08-31 11:41) 

びわ

そうなの?
嬉しいこと言ってくれるわねー
昨日、そらが、あなたの足元まで、一生懸命はいはいをしていって
足にしがみついていましたよね。
なんだか23年前を思い出して、うるっとしちゃいました。
子供にとって母親は何事にも変えがたいものなんですね。
by びわ (2005-09-02 07:39) 

HANA

私もお盆は秋田・仙台と里帰りし、なれない環境にぐったりでした(笑)
9月からは気を取り直して頑張りまっしょい^^
by HANA (2005-09-07 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

息子秋ですね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。